アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あの空に約束しよう!!!
ブログ紹介
zoom RSS

ブービー!!!

2017/12/10 21:55
レッドミスティ
新馬戦、いいところなく15着でした。

2017.12.10 : 12月10日レース後コメント(15着)

田辺騎手
「返し馬の雰囲気は良かったですし、
ゲートでも落ち着いていてスタートは出てくれたと思います。
道中の感触も悪くはなかったのですが、
スピードが上がって行く処で追い切りの時と同様、
ギアが上がってきませんでした。3、4コーナーで追っ付ける形になり、
直線ではすでに脚が上がってしまいました。
フォームも変わっていなかったですし、
ハミもちゃんと取らなかったです。
芝が合わない訳ではないですが、
今日の走りだけではダートの方が良いとも判断しづらいですね。
今日レースを経験したことで、少しでも変わってくれればと思います。
馬体的には乗っていて細い感じはしませんでした」

小島茂調教師
「今日はトレセンを出発する前に馬体重を計って426キロ。
中山競馬場まで運んで、
レース時は424キロと輸送では大きく減ることもありませんでした。
パドックでも落ち着いていましたし、返し馬も悪くありませんでした。
ただ、レースになってからは、内でじっくり我慢しながら進めた割には、
仕掛け処で苦しくなった印象。
最後もダラーっと走ってきただけになってしまい、
良い走りを見せることができなくて申し訳なく思います。
この後は状態を見ながら決めさせていただきます」

画像

画像

画像


見た感じ細くは感じませんでしたし
パドックでは落ち着きもあって悪くなかってんですが…

レースでは案外でした。
展開的に枠順も不利に働いた気もしますが
まだ調教が足りなかってのかもしれませんね。

出直して次に期待です。


CIAO!!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


阪神ジュベナイルフィリーズ

2017/12/10 21:43
阪神11R☆阪神ジュベナイルフィリーズ(GT)


Qロックディスタウン
Jラッキーライラック
Cマウレア
Kソシアルクラブ
Gトーセンブレス
Fリリーノーブル


CIAO!!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


勝利!!!

2017/12/10 00:10
レッドアンシェル、阪神11R:リゲルステークスに出走
見事に勝ちました!


17.12.09 : 12月9日レース後コメント(1着)

福永騎手
「前回よりかなり元気。先出しでしたが、
地下道から馬場に出るまでも何度か危なかっしいところがあって、
こういう馬だとはわかってはいたけどヒヤヒヤしました。
でも馬場入りしてからは本当に素直で、
スタートも決まったし折り合いも完璧、
すごく乗りやすかったです。何にも言うことがないくらいの完勝でしょう。
来年が楽しみになりましたね」

庄野調教師
「着実に力をつけていますね。
力があることを証明できて嬉しいですし、ホッとしました。
パドックや地下道では走りたい気持ちを強く出していましたが、
これまでもそういう場面はありましたからね。
でも福永騎手が話していたとおり、走り出してからは優等生だったと思います。
これで賞金を加算できたので、改めて重賞に挑戦します。
このあとは在厩のまま調整して、
1月6日(土)に京都競馬場で行われる
京都金杯(G3・芝1600m)に向かおうと考えています」


スタートもうまく出て、
理想的な位置取りレースを進め、
終いもきっちり伸びて、完勝!

文句のつけようのない完璧なレースでした。

本当に強い競馬でした。

次走は京都金杯、楽しみです。


そして明日は
ミスティのデビュー戦、
同じ1枠1番、着順も1番にれるといいな。

中山行きます。


CIAO!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日明後日!!!

2017/12/09 00:56
愛馬近況☆レッドアンシェル



17.12.07 : 栗東:庄野靖志厩舎

本日はひき運動の調整でした。

庄野調教師
「きのうはのびのびと気持ちよさそうに走っていました。
首の使い方も上手になった気がします。
今回は初めて在厩したまま調整しましたが、
それほどイライラしたところは見受けられなかったし、
前走後の馬体の回復も早かったです。
それに調教を強めながらも体が増えて筋肉量もアップ。
すごく順調に進められたと思っています。
メンバーが強かったり、当日輸送だったり気になるところはありますが、
ひと皮むけて成長した姿をレースで見せてほしいです」


助手
「体重を量りに行ったときは立ち上がりそうになるなど元気な様子でしたが、
厩舎付近に戻ってからは冷静さを保っておとなしく歩いていました。

馬体重は466キロと先週から変わらず。
体もしっかり治療してもらったのでいい状態で出走できそうです」
※今週9日(土)阪神11レース・3歳上オープン/
リゲルステークス(芝1600m)に福永騎手で出走します。




17.12.06 : 栗東:庄野靖志厩舎

本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。 
CW 86.3−69.2−54.0−39.5−11.6 馬なり
内ラセット 85.9−69.2−54.0−39.5−11.6 馬なり

助手
「5F70秒の指示。3Fを15−15で入っても
併せ馬で2Fを伸ばしたら予定よりちょっと速くなってしまうかもと思っていましたが、
そのとおりの結果に。
でも時計は許容範囲内でしょう。けさは冷え込んだので
体がほぐれるのに時間がかかったのか、
緊張していたせいなのか、跨ってからいつもより背中が硬く感じていたのですが、
走らせてみたら思ったより体は動いていました。
先週と違って前で受けて立つ形で進めましたが、
後ろから来られてもリズムを崩さなかったし、余力を残したままゴール。
いい動きだったと思いますよ。ここまで
自分のやるべきことはしっかりやってくれている印象です。
あとは当日輸送になるのでテンションがどうなるかですね」

※今週9日(土)阪神11レース・3歳上オープン/
リゲルステークス(芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。
想定から除外はありません。


申し分のない仕上がりですね。
あとは当日どれだけ落ち着けるかですね。

頭数もそれほど多くなく、1番枠に入ったので、逃げる可能性もあり!

とにかくここは結果が欲しいレースです。

明日は中山で観戦です。





愛馬近況☆レッドミスティ


17.12.07 : 美浦:小島茂之厩舎

マシン運動。

小島茂調教師
「昨日追い切ったので今日はマシン運動で調整しています。

昨日午後に計った馬体重が421キロ、
今朝マシン運動後に425キロですから追い切り後から更に減っている状態です。
ただ、飼葉はいつもと変わらずこの馬なりに食べていて、
馬体のシルエットもさほど細くは映りません。
予定通り今週使いますので、
420キロ台でレースに臨めるように持っていきたいと思います。
先週の追い切りまでは舌を縛っていましたが、
今は舌を出して走っていないので、
今週の追い切りではクロス鼻革を着けてみたところ、
良い感じにハマっていたので、レースでも舌は縛らずクロス鼻革を装着する予定です」



.17.12.06 : 美浦:小島茂之厩舎

角馬場運動後、ウッドコースにて単走で追い切り
12/3(日)W 55.0−40.8−12.9 G前一杯
12/6(水)W 56.4−41.4−14.0 馬なり 

小島茂調教師
「飼葉の食いは落ちていないのですが、
先週ビッシリ追い切った事で、食べた物が実にならず、
昨日の馬体重は432キロと大きく減らしてしまいました。
そのため今日は単走で軽めの追い切りに。
動きとしては納得できるものでしたし、
予定を延ばしてこのまま追い切りを重ねても、
更に体が減ってしまう事が考えられます。
使える状態にはありますので、予定通り今週の中山を田辺騎手で使います」

助手
「角馬場でジックリ乗ってからウッドコースで追い切りました。
3頭で入ってミスティが3番手、終いは単走の形でしたが、
リズム良く走れていて、仕掛けどころでも上手に立ち回れていました。
最後も良いフォームで走れていましたし、
乗り味も良かったですよ。時計は速くありませんが、
反応はだいぶ早くなってきた印象です。
体の方はだいぶ減ってはいるものの、
見た目のボディラインは細く映りませんね。
予定通り今週使う事になったので、これ以上、
馬体重が減らないように対応してきたいと思います」



この馬体減はかなり心配です。
直前にしっかり追い切れなかったのは不安ですが
もともと仕上がりの早いタイプではないと思うので
とりあえず無事走ってくれればOKです。

明後日も中山に行きます。
現地観戦予定です。


CIAO!!!






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チャンピオンズカップ

2017/12/03 10:40
中京11R☆チャンピオンズカップ(GT)


Lテイエムジンソク
Mサウンドトゥルー
Jアウォーディー
Fロンドンタウン
Kカフジテイク
Aケイティブレイブ



CIAO!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の重賞〜つながる?〜

2017/12/02 14:44
中山11R:ステイヤーズステークス(GU)


Hアルバート
Aフェイムゲーム
Cシルクドリーマー
Fプレストウィック
Dプロレタリアト
Eシホウ




阪神11R:チャレンジカップ


Eブレスジャーニー
Dモンドインテロ
Jジョルジュサンク
Bサトノクロニクル
Hマイネルミラノ
Aメドウラーク



CIAO!!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1週前

2017/12/02 00:25
愛馬近況☆レッドアンシェル



17.11.30 : 栗東:庄野靖志厩舎

本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 CW 
67.8−53.1−38.0−11.4 一杯
中ラセット 
68.8−53.3−38.1−11.3 一杯
外スワーヴリチャード 
69.3−53.6−38.3−11.3 馬なり

助手
「前運動で背中の使い方がいいし、
ダクの動きも悪くないと感じながら追い切りへ。
道中は2馬身ほど追走し、直線入り口付近
から併せ馬に。
しまい1Fは3頭併せでしっかりやりました。
相手が動きすぎて最後に遅れを取ったので、
見た目にはよく映らなかったかもしれませんが、
アンシェル自身の動きや内容も良かったと思います。
追走する形でも力まなかったですし、
馬体を併せにいくときも自分勝手には動かず、
ジワッと加速、手前もスムーズに替えてくれました。
それに右にもたれず真っすぐ、
思いどおりの進路を走ってくれたところも好感触。
あとはきょうしっかりやったことで
このあとのテンションがどうなってくるかでしょうね」

庄野調教師
「遅れはしたけど相手は動く馬だったし、
アンシェルは追走でしたからね。
アンシェルだって折り合い、
反応、しまいのスピード感、動きどれも良かったですよ。
先週は小気味よい動きでしたが、今週は活発な動きだったと思います」



17.11.29 : 栗東:庄野靖志厩舎

本日は坂路1本の調整でした。
11/28(火) 坂路 58.9−44.5−29.9−14.8 馬なり
11/29(水) 坂路 64.2−47.4−31.1−15.3 馬なり

助手
「先週金曜日に体重を量ったところ466キロありました。
前走との比較ではプラス22キロで先週からはプラス4キロ。
前走からの分は東京出張で減らしたものが戻ったものだけでしょうけど、
食べたものが実になって充実しているんだと思います。
調教師からも張りがあるし、馬体に幅が出てきたと言われましたよ。
見た目もいいということでしょう。
きのう15くらいの時計を出しましたが、
その程度なら普通キャンターのように楽々という感じで、
そのあとのカイバ食いもキープしているように
だいぶへこたれなくなりました。
それにトモがしっかりしてきたのでたまに立ち上がっても
古馬のオープン馬みたいですよ。
時折若さは見せますが、
聞く耳は持っているので怒ると受け入れてもくれますし、
怒られたことに対してのアクションもいい意味で変わってきています。
まだ子供だけどこの馬なりに大人になっているので、
このまま焦らず進めていければと思っています」

画像




愛馬近況☆レッドミスティ


2017.11.30 : 美浦:小島茂之厩舎

角馬場運動後、ウッドコースで追い切り
W 田辺 56.5−42.1−13.2 仕掛け
中ナイトレイド馬なりを4F1.2秒追走1F併せ併入
外マルーンエンブレム仕掛けを4F1.6秒追走1F併せ併入

田辺騎手
「来週レースに乗せてもらう事になったので、
感触を確かめておくために追い切りに乗せてもらいました。
ウッドコースで3頭併せの3番手から進める形でしたが、
下ろしがけ、道中ともにスムーズに走れていましたし、
上の兄弟は口向きが悪いところがありましたが、
この馬は操縦性もよく脚もしっかり溜められたと思います。
ただ、スピードを上げて行くところで、
まだクビを使えていないこともあって、
頭の位置が下がって来ず、テンの入りと同じフォームで走っていましたね。
こちらが促さないとハミも取って来ないし、
まだ体ができていない事もあってか小手先で走っているような感じはしました。
先週より追い切りのペースも上がって、終いは苦しくなり、
フォームもバラけてしまったようにも思います。
ギアはまだもう1、2段階ありそうですが、
今日は上がって来なかったです。
もう少し馬に余裕が出て来たら、終いも頭の位置が低くなり、
脚も今以上に使えるのではないでしょうか。
それでも息が戻るのには時間は掛からなかったし、
今日しっかり追い切った事で変わってくれば、
来週使える状態に仕上がりそうですよ」

小島茂調教師
「予定通り田辺騎手を背にウッドコースで追い切りました。
追い切りのピッチも上げましたし、後ろから追い掛けていた事もあって、
焦ってはいないのですが、先週のように良いフォームで走れていなかったですね。
まだ体も完全には出来ていませんが、
今日の一追いで心身ともに良化してくれればと思います。
田辺騎手と相談して予定を延ばすよりも、
レースを経験させた方が良いと判断したので、
予定は変更せずに来週使うつもりです」
※馬体重454キロ。


2017.11.29 : 美浦:小島茂之厩舎

北のダートコースを1周。

小島茂調教師
「明日追い切るので、今日は北のダートコースを軽めに1周乗る調整。
引き続き舌を縛って稽古をしているので、
尻っ跳ねする事もだいぶ減ってきましたし、
リラックスして走れるようになっています。
飼葉の方は日によって食べる量が違いますが、体は細く映りませんよ。
明日は田辺騎手に乗ってもらい、感触を確かめてもらう予定です」



どちらもよさそうです。

アンシェルはいつも通り時計が出ていますので
併せの遅れは気になりません。

ミスティはまだ足りない気がしますがこの血統は
実践タイプなのでレース使ってからが勝負でしょう。


CIAO!!!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

あの空に約束しよう!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる